近藤氏がアメリカへ行くという。
少し前のインタビュー記事で、トラックバックが世界標準になったことが、悔しかったと語っていたことから、その辺りがアメリカ行きの要因かなと推測。

一方、BogusNewsは流石に流石だ。

ネットベンチャーの雄と呼ばれる二社のあいだで、確執が拡がっている。
いっぽうはBuzzwordを駆使したプロモーション能力に定評のあるFeedpath社。
もういっぽうは、非モテ童貞層の熱狂的な支持を集める株式会社はてなだ。

小川は事前に自分の日記で「ブログを進化させる」「魔法」「革新的」などと期待感を煽り、発表会にはスーツ萌え腐女子狙いのスーツ姿で登場するなど万全の体勢で臨んだ。しかし、内容があまりにも抽象的すぎたためニートにはまったく理解されず、報道へのブックマーク数も十数件と低迷。近藤と対照的な注目度に終わった。

ネットベンチャー業界に亀裂? Feedpath小川氏がはてなを敵対視 - BogusNews

たいしたもんだ。

広告