この中学では午後に昼寝の時間を導入したということである。何やらその学校の研究によれば、暑い中で授業を続けるより、一番暑い時間帯にきちんと昼寝をとる方が、午後の授業をきちんと覚えられるようになるということなのである。
シエスタ(昼寝)は罪ではない! – nikkeibp.jp – 注目のニュース

素晴らしい。素晴らしいが、やはりオレは授業中でないと眠れんw

テレビで報道された映像では、黒板に大きく「昼寝」と書かれた教室で、生徒は皆、机の上においたタオルを枕がわりにして、机を抱え込むように寝ている。教壇の上では先生がきちんと皆寝ているかどうか“見張って”いる。昔、高校の授業でよく寝ていて先生に怒られたことと比べると、なんとも生徒思いの仕組みである。
シエスタ(昼寝)は罪ではない! – nikkeibp.jp – 注目のニュース

ばかなw 監視なんかされたら余計眠れねーよ!

Technorati Tags: ,

広告