作り話じゃないだろうな。

It’s a typical Russian incident from my point of view. I don’t think that in any other country bank workers could be so irresponsible, mistakes so huge buy amounts and poor people so honest. ATM mistake lead to $700,000,000 credited to bank account – englishrussia.com via digg

(タイトルの$700,000,000は$7,000,000の間違いらしい)

えーと、ロシアのウラル地方で、ある男が2,000ルーブル(約 $74)を自分の口座に預金したところ、レシートに記載された残高が2,006,699,000ルーブル(約 $7,430,000)になってたんだと。びっくりして間違いを訂正してもらおうと銀行の窓口に行ったんだけど、 その対応が「おかしな事はしょっちゅう起きてんだよ、忙しいから後でまた来てくれ」っていうひどいものだったので、頭に来た男はATMから現金を引き出して窓口に積上げてやったんだと。今度は流石に銀行員も恐れ入って男の正直さに感謝の言葉を述べた。それで男も満足して岐路に着いたんだけど、ふと思い立ちもう一度ATMで残高を確認したらまた20億ルーブル入ってたんだって!!

いい銀行だなぁ。日本にも進出してくれないかなぁw

(どうもこの記事にはミスタイプが多いみたいだね。タイトルもそうだし「2,006,699,00 RUR」っていうのも明らかにカンマだから最後に0が1個抜けているものと思われる。)

それに比べて日本の銀行は….。

これは預金者から抗議が殺到するのじゃないか。東京スター銀行が実施している「無料ATM」に対して、大手銀が横ヤリを入れて、潰しにかかっていることが分かった。公的資金で救済してもらいながら、預金者の利便まで封じようというのだからフザケた話だ。
「ボロ儲けするのが許せない」 三菱UFJ、東京スター銀行の無料ATMを妨害 – 痛いニュース

広告