流石、中国はスケールが違いますw

[北京 6日 ロイター] 台湾の女優・モデルのジェシー・メン(孟廣美)が台湾のTVバラエティ番組「紅色風暴」で中国本土の公衆トイレとその利用者を物笑いの種にしたところ、中国人のネットユーザーたちが激怒、公式謝罪を要求する騒ぎになっている。
ジェシーは先週、番組で次のように発言した。
「中国にはドアのないトイレが多いし、たとえドアがついていてもほとんどの人が閉めないのよ!」
ジェシーはある中国の都市で、「数百人がトイレに入り、青白いお尻が一列に並んでいるのを目撃した」そうだ。
ジェシーのこの発言は動画にされ、中国のポータルサイト「Sina.com」で配信された。これを見た中国人たちは激怒、100万以上の抗議の書き込みがあったという。
あるブロガーは「おまえが今も中国人で、少しでも良心があるなら、謝罪しろ」と激怒した。
しかしジェシーは、オンラインによる集中攻撃に傷つき、名前を汚されたような気がすると反論した。
「こんなにひどい誹謗・中傷・ねつ造で非難されるとは思ってもみませんでした」
規制のない台湾のテレビ番組は、若い人を中心に中国できわめて人気が高く、ネットからのダウンロードや衛星テレビで視聴されている。
台湾の女優、中国の公衆トイレを嘲笑して非難の嵐 – Excite News via にゅーあきばどっとこむ

「数百人がトイレに入り、青白いお尻が一列に並んでいるのを目撃した」
どんなトイレなんだwどこにあるんだそんなのw
「100万以上の抗議の書き込み」
誰が数えたんだろw
「規制のない台湾のテレビ番組」
台湾って放送に規制ないのかww

広告