岩田 他社とどう競争していくのか、とメディアからいつも質問を受けるのだが、わたしはライバルメーカーと競争しているという意識が本当にない。というのは、競争してもゲーム人口は増えないと思っているからだ。わたしたちが戦っているのはライバルメーカーではなく、ユーザーの無関心だ。
戦っているのは”ユーザーの無関心”――岩田社長と宮本専務との一問一答 (1/3) – ITmedia

名言ではなかろうか。

やってるのも作っているのも共にゲームおたくばかりになってしまったかのような業界の閉塞感を吹き飛ばす新風を任天堂は送り込もうとしている。
人々の間に広がっている高揚感も、個々のゲーム云々ではなく、そのような新鮮な空気によるものなのではないか。

Wiiの白(明るいシルバー?)とPS3の黒。
筐体の色さえ,そのことを強調しているように思える。

———————————————————-


しっかし、Wiiリモコン3,800円ってのは高いね!!
もう1,000円出せばゲーム買える!

もしもWiiSportsのテニスをダブルスでやろうと思ったら3本追加購入しなくちゃならないじゃないの!!

2.Wii Sportsで4人対戦
コントローラと本体で36,400円、ソフト4,800円。合計41,200円
Wii購入金額シミュレータ – N-Styles

なんか、せっかくの25,000円ていう価格が吹き飛んでしまう感じ。

これはコピー機と用紙とか、剃刀の刃とかと同じ商法ですかね。

Technorati Tags: ,

powered by performancing firefox

広告