まぁた絡んどる…..。

これはいくら何でも結論を急ぎ過ぎではないのでしょうか。
「どうせ」の経済学 – 404 Blog Not Found

きっと、このフレーズがあったからだなw

経済学は経済成長ばかり重視するとか、それ以外のものを見ていないのではないかとかいったことを、何やら大発見のように言い立てる人は、素人ばかりでなく、実は経済学のかなりえらい人でも(救われないことに)結構いる。
アフリカのエイズの新しい分析……それと経済学の何たるか。 – 山形浩生 の「経済のトリセツ」

山形氏のBlog参入はありがたいことだ。氏のHPを小まめにチェックすればいいだけの話しではあるのだが、やはりfeedを登録しておいた方が更新に気付きやすい。高千穂遥の日々是口実もモロに日記形式なのだからBlogに移行して欲しいところだが、その気は全くないようだ(とうの昔から周囲に薦められている事だろう)。なんかfeedって昔の巡回ソフトみたいだよな。

で、何故かαブロガーの方が焦っているように見える。

もしこれが事実だとすれば、彼らはなぜわざわざ10年後に苦しむ代わりに、今自殺しないのでしょうか?
「どうせ」の経済学 – 404 Blog Not Found

そんな単純な理屈で人が死ぬか!

sigh….

少しは頭を使ってくださいよ。生でセックスしたところで、
HIV に確実に感染するとは限らないんですよ。(それとも
一発やったら百発百中だとでも思ってたんですか?)
だから 10 年後に苦しむ確率は、もともとそんなに高くは
ないのです。

だからなぜいま自殺しないかといえば、いま自殺すれば確実に
死ぬのに対して、生で一回やったくらいでは10年後に AIDS
で死ぬ確率はきわめて低いからです。

たばこを吸ってる人は30年後に肺ガンで死にやすくなりますが、
かれらになぜいま自殺しないかきいてごらんなさいな。

Posted by 山形 at 2006年11月22日 22:08
「どうせ」の経済学 – 404 Blog Not Found

ため息までつかれちゃってるし。

同じように感じているのはオレだけではないようだ。

弾さん,みててみっともないので,山形さんのおっしゃるとおり一度仕切り直されてはいかがでしょうか?あなたが全ての分野で専門家であることなど誰も期待してないですし.
Posted by きまた at 2006年11月23日 19:22

自分よりも頭が良い人間に対して自分が不得意な分野でかみつこうとするのは無理がある。あなたがこんなに愚かな人間だとは思わなかった。
Posted by だって at 2006年11月23日 21:29
「どうせ」の経済学 – 404 Blog Not Found

広告