なんなんだこれは。MSからカネ貰ってるのか。

さらに、SLI環境を構築している場合は何とデスクトップ描画においてもSLIの効力が遺憾なく発揮されるとのこと。「ゲームやらない限り意味ないじゃん」と言われてしまうと立つ瀬のなかったゲーマー向けハイエンドグラフィックカードだが、意外なところで日常作業の快適さを提供してくれそうである。
Windows Vistaはゲーマーには嬉しいOS !? – FPN

「ゲームやらない限り」って、ゲームの為に装備したものなんだから、それ以外のとき無用なのは当然なんだよ。「日常作業の快適さを提供してくれそう」って言ったって、AERO切ってれば関係ないだろうに。単にワープロで書類を認めるのに3D機能が必要とはとても思えん。

ただ、ゲーマーとして気になるのはウィンドゥモードで実行中のゲームが、デスクトップ環境描画にGPUパワーを食われることによってパフォーマンスダウンしないのか? という点。ステージでもこの点を質問してみたものの『XPと比べて(パフォーマンスが)下がるってことはないと思います』というちょっと曖昧な答えだった。
Windows Vistaはゲーマーには嬉しいOS !? – FPN

ぐわっ。情けなぇ。却って足枷にしかならないのか。

ゲームのインストール、プレイなどをより簡単にするゲームエクスプローラー機能、XBOX-Liveとの連携など、ゲーム関連機能、サービスを充実させる方向で攻めているのは好感が持てる。
Windows Vistaはゲーマーには嬉しいOS !? – FPN

「ゲームのインストール、プレイなどをより簡単にする」って、どんなんやねん。大したことが出来るとも思えんが。「XBOX-Liveとの連携」ったって、僅かなシェアしか持たない日本で何か意味があるのか。いくらVISTAが普及しても肝心のXBOXがマイナーな存在であるならその機能は意味をなさないじゃん。欧米でXBOXがそれなりに浸透していることから付いた機能が日本版にも付属していることから無理やり誉めた提灯記事にしか思えん。

AppleはWindows機を仕事用PCであるかのような CMを打って大衆を扇動しようとしているが、Macが逆立ちしてもWindowsに勝てない分野がゲームであることを忘れてはならない。仕事用PCでゲームはしない。
Windows Vistaはゲーマーには嬉しいOS !? – FPN

「仕事用PCでゲームはしない」なら「Macが逆立ちしてもWindowsに勝てない分野がゲームである」筈はないだろうに。「仕事用PC」であるWindowsでみんなゲームをしていることがAppleにとっての最大の難関なんだろが。論旨が矛盾している。

FPNはいつまでこのような低レベルの記事を垂れ流していくつもりなのであろうか。

広告