うひゃひゃwwww

Things are moving pretty fast, so we can’t remember which stage we’re in. Surely we’ve moved beyond “It’s A Bubble”, but have we also passed “It’s A Bubble Backlash” and gone into “No, It’s Really A Bubble”? Regardless, we enjoyed this video, even though we didn’t seem to make the blogroll.

Billy Joel, Bubbletalk: Morning Coffeebreak – Silicon Alley Insider

国が若いせいかアメリカってところは何事にも行き過ぎる嫌いがあってBubbleもその例外ではないが、その一方でこのようなカウンター的主張もガンガン披露される。翻って我が国ではモッチーの幼稚な駄本を正面からこき下ろすのは池田信夫くらいのもので、このような詐欺師をα-bloggerとやらが持ち上げて恬として恥じないわ、たちまちぶくまは数百を超えるわで、戦前と同じく皆が右向きゃ右、こうやって戦争に突入して言ったのだなぁということがよく分かる。

[ 追記 ]

かなり皮肉っぽい感じではありますが、今ウェブで起きていることをさくっとまとめた映像がありました。軽快な音楽のわりにメッセージは強烈ですよw。よくできています。 ここに映っているものが全部分かればかなりのウェブ通ではないでしょうか。

ウェブ時代を2分45秒で把握できる『Here Comes Another Bubble』 – IDEA*IDEA

はあ? これ見たって「ウェブ時代を」「把握でき」たりしないよ。自分で「ここに映っているものが全部分かればかなりのウェブ通」と言ってるじゃないか。「ここに映っているもの」は予め知っていないと楽しめないものばかりだし、単に見ただけで知らない人が「把握できる」ようには作られていない。釣れるタイトルを付けたいが為に嘘つくなよ。ホント腐ってるな。

広告